スポンサード リンク



Google ブログ検索

Google「ブログ検索」について書きます。
あの、ホームページテンプレート「賢威2.0」から「賢威SEO講座」として配信されたものから抜粋します。
サイトでのSEOには手を出せないけど、ブログならなんとか・・・!という方へ「ブログ」でのSEO対策をお教えしたいと思います。
Googleは「ブログ検索」の特許を持っています。その特許によると、Googleでブログが上位表示されるには、下記のようなSEO施策が有効です。
1、有名なブロガーから
ブログロール」を貼ってもらう。
「ブログロール」というのは、聞きなれない言葉かもしれませんが、簡単に言えば、ブログのサイドバーの「ブックマーク」のことです。
Googleはこの「ブログロール」を独自のアルゴリズムで分析します。
記事中に張り巡らせたリンクと、この「ブログロール」のリンクは
扱いが異なります。

2、トラフィックでのアドバンテージ
知られているようで、知られていない仕様です。
検索結果に表示されたブログは、クリックされるとポイントが加算されます。
「そんなアホな話あるかいな」という声もありそうですが、Googleはこの仕様を明示しています。
すなわち、あなたが「自分のブログは今日は何位かな?」と検索した時は、自分のブログをクリックするようにした方が良い、ということです。
ただ、同一IPからのクリックは、おそらく監視されていますので、劇的な効果は無いかもしれませんが。

3、ブログに付けられる「タグ」
いわゆるソーシャルタグですね。

4、色々な媒体で紹介されること
例えば、あなたが何気なく使っている「G-mail」。
Googleは、あなたのメールの文章を自由に解析できるって知ってますか?
アドセンスで培った独自の技術を用いて、あなたのメールの内容に合った広告を、自動的に表示してくれるのです。
それが「G-mail」の凄さでもあります。
あ、解析しているのはあくまでも「ロボット」ですので、プライバシー保護は万全です。
天下のGoogleですから。
で、このG-mailの中にブログへのリンクがあると、それも有効票となるということです(これは予測ですが)。
「G-mail」以外にも媒体はあります。探してみてくださいね。

では最後に、「これはやってはいけない!」という施策をご紹介します。
Googleが断言していますので、本当にやってはいけないことです。
--------------------------------------------------------------------
◆1、複数のアカウントを取得し、同一IPからブログを投稿
◆2、短時間での一括記事投稿
◆3、毎日決まった時間に記事を投稿
◆4、コンテンツ(記事)のサイズがほとんど同じものを作る
◆5、一日に制作されたコンテンツ(記事)の量が、明らかに大きいサイズ
◆6、多すぎる広告の量(アフィリエイトリンクも入る)
--------------------------------------------------------------------

日本語サブドメインばかりに頼らず、上記の対策もしっかり取り入れてくださいね。
また、上記のような情報は賢威2.0サポートフォーラムにて日常的に公開されています。
【 賢威・Keni2.0 】とは?
スポンサード リンク
この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年05月10日 18:48
グーグル関係のブログやってます。
良かったら相互リンクしていただけませんか?
こちらはリンク済です。
ご迷惑でしたらはずします。
グーグルのブログ検索の特許権勉強になりました。
Posted by グルグル at 2007年05月12日 19:05
相互リンク有難うございました。

これからちょくちょくお邪魔します。

勉強させてください。ペコリ^^

ありがとうございました。
Posted by グルグル at 2007年05月13日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41364194

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:42

助かった。。
Excerpt: 7or3dgm0 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/7or3dgm0/7or3dg..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 19:20

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:42

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:58

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 21:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:28
×

