スポンサード リンク



ブログ-カスタマイズ

【記事内追記部に回り込みアドセンスタグ挿入編】
グーグルアドセンスやブログカスタマイズに関して様々なレポート等が出ていますが、これについては発見できませんでしたし、やっている人を見なかったので、シーサーブログとFC2ブログで実行してみました。
続きを読むをクリックしてみて下さい。
このように追記をクリックした時のみ出現します。自分としては、記事の内容に、できるだけマッチした広告の方が効果がある。記事を読む時は目線が記事の中に入るので広告も記事内が良い。できるなら、記事に溶け込んだ回りこみの配置が良い。でも、記事ごとにアドセンスタグを埋め込むのは、支障が多い。(やってみるとわかります。)アドセンス広告をトップページに出してしまうと記事数分アドセンスが出てしまうので、規約違反になる。アドセンスタグを張り替えるのが面倒。

などの理由から、ブログデザインのHTML内に埋め込む「記事内追記部に回り込みアドセンスタグ挿入」方法を選びました。
追記をクリックすると、ページの上部、中部、下部にアドセンスが表示されて良い感じです。
(コンテンツが少ないと表示されない時もありますが、それは個人の努力次第です)

やってみたばかりなので、効果はまだわかりません。
効果がありましたら、カスタマイズ方法を記事にしたいと思います。
ちなみに「《アイドル》あこがれのエンタメ前線」では「記事内追記部に回り込みアドセンスタグ挿入」をFC2ブログで実行してみました。
確認してみて下さい。

記事になる前に、すぐやり方を知りたい人には教えます。
そのかわりメルマガに・・・などとは言いませんから、情報交換などをするお仲間になって下さい。
リンクやコメントにてお会いしたいですね。
お互いに進歩していけたら幸せかなと思います。

スポンサード リンク
この記事へのコメント
どうやってるんですか?
ほんとに知りたいです。

Posted by グルグル at 2007年05月13日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38465039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。