スポンサード リンク



「Virtual Earth」の今後

Microsoftは、3次元地図アプリケーション「Virtual Earth」のデモを披露しまた。
バーチャルアースは航空写真と動画により、仮想空間で地域の現実に近い体験を提供するというものです。
Virtual Earth 3D

これはグーグルアースと似ていますが、全く違うコンセプトをもっているようです。

Microsoftの幹部は、Virtual Earthをエンターテインメント、ゲーム、電子商取引などの分野で活用できないか、定期的に議論を重ねているといいます。
たとえば、同ソフトウェアをオープンにすれば、開発者はVirtual EarthをベースとしたXbox 360ゲームを開発することも可能です。
「われわれは、どのようにしてVirtual Earthとオンラインゲームを組み合わせ、3次元世界に商取引を採り入れ始めるかを非常に多く議論している」

PC上に自由に、現実に近い3D空間を作り、飛びまわれる日も近いかもしれません。
(参考:CNET Japan)
どこでもウィンドー!ネットブログランキング

スポンサード リンク
この記事へのコメント
はじめまして。
『Googleの達人』です。

この度「Google情報のポータルサイト」である『Googleの達人』の運営を開始致しました。

登録サイト様の更新記事を自動収集し、カテゴリー別に掲載させて頂いています。
アクセスアップ、SEO対策にお役に立てればと考えています。

ご連絡遅くなりましたが、当サイトに掲載させて頂きましたのでご確認ください。

Googleの達人
http://www.edita.jp/google_life/

可能でしたら、相互リンクのご検討宜しくお願い致します。

これを機会にどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Googleの達人 at 2007年04月02日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「Google Earth」のパクリ? Microsoftが「Virtual Earth」の計画を発表
Excerpt: 「Virtual Earth」に興味はありますけど、「Google Earth」のパクリではないかと思ってしまいます。 ★記事:MS、「Virtual Earth」の今後の計画を明らかに (CNE..
Weblog: IT最新ニュース
Tracked: 2007-04-01 16:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。