スポンサード リンク



MiniCards-ブロガーらの間で人気

縦28mm×横70mmのMiniCardsが人気を呼んでいます。
「さりげない交流の手段」として配るブロガーが増えています。
これは新興企業のMOOが発売している「MiniCards」です。
このカードは、数世紀にわたって利用されてきた名刺に新たな意味を加え、Web 2.0時代を生きる人たちの「さりげない交流の手段」となりつつあるようです。

米国時間3月27日と28日の2日間にわたって開催された「Virtual Worlds 2007」や、3月上旬の音楽見本市「SXSW」、ゲーム業界のイベント「Game Developers Conference」、テクノロジ業界の「Technology, Entertainment and Design」カンファレンスといったマニアの集まるイベント、あるいはここ数カ月に開かれたブロガーが多く集まる会合の場では、多くの参加者がこのMiniCardsを配り歩いていました。

表面がラミネート加工されたMiniCardsは、これまでの縦54mm×横86mmの名刺より小さく、表側には連絡先、裏側には自分の好きな写真を印刷でき、各カードごとに異なる画像を載せることも可能です。
これほど人気が出た理由としては、ユーザーが好きなようにカードをカスタマイズできたことが大きいようです。

価格も普通の名刺と同じくらいのようですし、なによりもスマートでおしゃれです。
欲しくなってきません・・・?
(参照:CNET Japan)
良いもの探し隊!ネットブログランキング

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。