スポンサード リンク



グーグルやヤフーがもたらしたもの

広告という概念を根本的に変えてしまったのが、GoogleとYahooです。
それまでの一方的、独占的な広告のありかたを変えてしまいました。
株式会社NIKKO代表取締役社長 加藤順彦氏がヤフーやグーグルのついての見解を示しています。

やはり検索という巨大なシステムにをつうじた広告の効果は絶大です。
それに甘んじるのではなく、日本だったら不可能だったであろう
「大手広告会社とメディアとの蜜月関係の打破」によって
「新しいネット広告ベンチャー企業に自由と、チャンス」をもたらしました。

私達もその恩恵にあずかっています。
常に挑戦と改革が伸びていく秘訣でしょうか。

そしてこれからも、さらにその革新は続いていくことは、明白です。

Google社の、消費者が実際に購入したりニュースレターに登録したりなど、あらかじめ決められた何らかの行動を起こした場合のみ広告主への支払いが生じるという新しい広告プログラム「Pay-Per-Action(PPA)」方式の導入など、現状にとどまる企業などもはやありません。

我々消費者も、もっと考えて行動を起こすべき時代だと思います。
良いものを選び、参加し、主張し、アクションを起こす事が求められます。

それには、学習という事がかかせませんね。
あ〜しんどい。
けど、がんばろっ。。。
(参考:CNET Japan)

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YouTube+アドセンスのあの無料レポートを10倍活かす方法
Excerpt: ダウンロード数 No.23 / 掲載順 5074 番 アドセンスの達人が作ったあの無料レポートのアイデア、YouTubeとアドセンスを組み合わせたサイト作りに+αをして更に集客をする為のポイン..
Weblog: アドセンス(Adsense)の無料レポート ベスト50
Tracked: 2007-04-27 00:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。