スポンサード リンク



検索サービス「百度」日本上陸

「百度」という検索サービスが、日本語版の検索サービスを開始しました。
トラフィック量は世界でも第4位の規模といいます。
中国の大手検索サービス事業者である「百度」が、日本語版の検索サービス(ベータ版)を開始しました。
提供されているのはウェブサイトの検索と画像検索の2つです。
中国ではシェアが60%以上あります。
あの人口ですからね・・・。
ただここは、国内サイトに多大な負荷を与えるクローリングをしているとして一時複数のサイトからアクセス制限をかけられていました。
今は負荷軽減策をとったと言っています。

コミュニティやコンテンツを多くして中国では人気があるそうです。

Google、マイクロソフトのLive Search、Yahoo!検索と比較しても、ヒット数は他のサイトと遜色ない程度の数になっていますが、上位に来るサイトは他社とやや異なっているそうです。

検索というとパソコンをやっている人は興味津々ですよね。
そのうち検索結果上位表示対策に、百度もリストアップされるようになるのでしょうか?
どう思います?
(引用:CNET Japan)

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイドゥが日本語検索サービス開始
Excerpt: ちょっと熱っぽいので、今日は簡単に… 以前から、このブログでも話題にしていましたが、中国の検索サービス、バイドゥ(百度)が、日本語検索サビースを開始しました。 バイドゥは、検索エンジンにBaidu..
Weblog: 日々是電脳空間
Tracked: 2007-03-22 21:46

新検索エンジン登場!「百度」
Excerpt: TB失礼します。中国からやってきた検索エンジン「百度」。ついにサービス開始ですね。
Weblog: 在宅ワークだ!アフィリエイト情報局
Tracked: 2007-03-24 10:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。