スポンサード リンク



finetune

最近は音楽関係と連携するサービスが増えてきました。
競争力の強化という意味でコンテンツを充実させたいんでしょうね。
コンテンツの充実と言えば・・・。
さまざまな動きがあります。
韓国最大の世界的携帯メーカーサムスン電子と音楽配信サービスのSoribada、AppleのiPhone、メディア配信サービスなどを手がける米Loudeyeを買収したNokia、2006年に音楽配信サービス「M-BUZZ」を開始したSony Ericssonなど。
またGoogleはすでにサムスン電子の携帯電話の一部にコンテンツを導入していますが、独自に携帯電話「Google Phone」を開発していると発表しました。

総合すると、世界的なキーワードは音楽(メディア配信),携帯電話でしょうね。
サービスを受ける側としても、選ぶという事が必要になってきますね。

ということで、ついに付けてしまいました!
ブログパーツやバナー類はどうしても必要なものしか貼らない方針でしたが、コンテンツの充実という意味で・・・。
右下をご覧下さい。
この「finetune」は、自分でセレクトした楽曲が丸ごと再生される優れものです。
いわば、自分でデータ保存しなくてもいつでも聞けるPCプレーヤーです。
容量を圧迫しないし、結構軽いです。
ただ、このプレーヤーが幅220pxで固定というのが問題ですね。

設置は、簡単なユーザー登録を済ませて、「プレイリスト」を作成。
プレイリストは最低45曲から作成できます。
楽曲はアーティスト、曲名、アルバム名などから検索できますが、45曲も登録するのが面倒なら何曲か自分で登録してから「I'm Lazy!」(だるい!)を押すと自分で登録したアーティストと近いジャンルの楽曲をランダムで選んで勝手に登録してくれます。
自分の選曲を聞くのに飽きたら、普段聴かないようなジャンルを検索して、誰かのプレイリストをBGMにして掃除とか勉強とかするのも新鮮で楽しいかも。

息抜きも必要ですよね。
(参照:CNET JapanCNET JapanITmedia News)

リラックスどうぞ(^O^)/ ネットブログランキング

スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。