スポンサード リンク



鼻歌で歌検索!

「あれあれ、あの曲、何だったっけ?」
サビや歌い出しだけは分かるけど、曲名や歌手名がどうしても分からない。
そんなイライラをすっきりさせてくれる米国のサービス「midomi」が、日本上陸に向けて準備を進めています。
midomiは、鼻歌で検索できる楽曲検索サービスで、PCに接続したマイクから鼻歌を吹き込めば、データベースと照合し、数秒で曲名・歌手名を探し出してくれます。メロディーが少しずれていたり、テンポがおかしかったり、キーが原曲と違ってもOKというすぐれものです。

さらにSNSの仕組みも備えていて、鼻歌アーティストは、鼻歌と一緒に自分のプロフィールや写真を登録でき、他のユーザーから鼻歌を評価してもらえます。

ビジネスモデルとして、原曲CDの試聴ボタンとAmazon.comのアフィリエイトリンクを設置するなどアフィリエイトとしてもユニークなビジネスを展開します。

本格的に日本上陸となると、流行しそうですね。
鼻歌アフィリなんて、キャッチコピーのアフィリエーターも増えるかもしれません。
とにかく、試してみたいサービスです。
(引用:ITmedia News)


スポンサード リンク
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-86.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 家のワンコと at 2007年03月18日 13:16
GoogleAdSenseモドキのテキスト広告をランダムに表示させる禁断のツール登場
Posted by アドモドキ at 2007年03月18日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鼻歌で検索しちゃいます!
Excerpt: 今回の記事、少し古いものなんですが、 「おもしろい!!」と思ったので取り上げます☆☆ それがコレ↓↓ 鼻歌サイト「midomi」が日本上陸 「あの曲は?」を歌って検索 「あ〜。あの曲の名前..
Weblog: ☆花ひらくために☆
Tracked: 2007-03-20 09:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

