スポンサード リンク



WEB2.0,「PingKing」をリニューアル

WEB2.0が「PingKing」(ピンキング)を“ブログネットワーク”サイトにリニューアルしました。
自分のブログを「マイブログ」として登録することで、新しく書いたブログ記事を自動的に集約し、他のユーザーに知らせる機能を追加しました。
このSNSは、良いかもしれません。

「PingKing」は、ニュース記事やYouTubeの動画、ブログ記事、CDやDVDといった商品の説明ページなどのURLをユーザーが登録(ブックマーク)し、コメントを添えて他のユーザーにURL情報を知らせる情報共有サイトなんですが、今回リニューアルして、自分のブログを「マイブログ」として登録することで、新しく書いたブログ記事を自動的に集約し、他のユーザーに知らせる機能を追加しました。

また、ブログ記事内でリンクしているニュース記事や動画、添付写真などのコンテンツ情報から、そのブログ記事が何について語っているのかを自動的に分析し、同じコンテンツについて書いている別のブログ記事と関連付けを行います。

今までのSNSは、日記やコメントから個人のつながりを重視していましたが、ここは記事や動画などから同じ趣向の人が集まりますから、ある意味まじめな関係ができます。
動画も面白いのが簡単に見れます。
SEO的にも良いかもしれません。
ブログをお持ちの人は試してみる価値ありですね。
(参照:CNET Japan)



スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。