スポンサード リンク



携帯電話音声検索

携帯電話市場に注目が集まっているというより、新たな市場の余地がある携帯電話の部門シェア早期獲得合戦といったところでしょうか。
その一つ、携帯電話音声検索に動きがありました。

Microsoft社がTellmeという会社の買収を発表しました。

以前からM社は開発を続けていましたが、注目を集めている非公開企業の技術を買うほうが早いし安上がりだと結論したのでしょう。
Time is money that it's not so big! といったところでしょうか。。。

当然、検索に使用されるとは思いますが、他のアプリケーションにも応用できる技術なので、様々な企業に関係してくる事でしょう。

こういう事が株価に敏感に反映されるんですよね。

検索と言えばYahooやGoogleの反応やいかに・・・。

やはり今後も要注目って感じですかね。。。

(参照:CNET Japan)

未来へ!ネットブログランキング


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。